読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人二年目

二年目

4月3日、2017年度営業日初日。

社会人として働き初めて二年が経ちましたー!

ちょうど去年の今頃に大学をやめる決断をして、インターン先の社長に社員として働かせてくださいとお願いしました。

当時から一切迷いとか不安はありませんでしたが、一年振り返ってみても本当にいい選択をしたなと思っています。

 

二年目の澤田は営業として出社しました。澤田は2月から人材紹介事業の法人営業担当になりました。

 

3月は社内でテレアポ中心の業務でした。

4月からは自分の担当企業を持ち、求人のある企業へヒアリングし、求職者を紹介する業務をしていきます。

会社ではRA(アールエー) Recruiting Advisor と呼んでいます。なんかいい響きですね。

 

企業への訪問が多くなるので、今日から社会人な服装で出社しました。

シャツにジャケット着てネクタイして革靴履きました。

社内からは新卒?とイジられましたが、今いるメンバーでは10番目の社員です。笑

スーツの似合う男になりたいです。

 

今月から4名新たなメンバーが加わりました。

みんな中途採用です。大学をやめて入社したメンバーが一人。ドロップアウト組が僕と彼の二人になりました。(退学からの入社は中途なのか?笑)

この半年くらい採用にはかなり力入れていて毎月社員が増えております。

仲間が増えるのは純粋に嬉しいですね。昔は1テーブルでやっていた朝会も30坪のオフィスでは狭くなってきました。

移転の話も進んでるらしいが。。。

この会社の先輩として人生においては先輩方ではありますが、メンバーを引っ張っていく存在でありたいと強く感じました。

RA初日

RA1日目は訪問が2件とその他は引き継ぎのメール作業が多かったです。

メール送るのに先輩にかなりFBもらってるので早く送れるように成長します。

訪問は3月からも何度か行っていたのですが、目の前の方が自分の担当になるかと思うと気持ちも変わってきますね。

その意識が出来ると、ただ自社のサービスを売り込むだけでなく、どうすれば自社のサービスで目の前の会社の課題を解決できるかまで考えられました。良いことだと思います。

電車の乗り方と電車内での仕事の仕方はまだまだこれから勉強する必要があるなと感じました。

 

オフィスに戻ってからはひたすらメールの対応。

19:30からは営業チームでの3月の目標達成会(3月のチーム目標達成しました!)でした。メッセージの対応が終わらず遅刻して参加...

本気で生きてる仲間と飲むビールは格別です。

 

オフィスに戻ってメール対応して、帰ってブログ書いてるとこんな時間に。

一流はきっとこんな時間まで起きてない。

お休みなさい。

 

 

広告を非表示にする