さわだぶろぐ

転職や働くことについて考えたことを書きます

最後まで転職サポートをやりきること

転職エージェントの澤田( @axxis_sawada )です。 久しぶりの更新です。更新頑張ります。 今日は、転職支援する最後の関門、入社意思決定について。 今、最終面接の合格を企業からもらっているお客さんが何名かいまして、その調整を行なっています。 企業から…

転職決定だけが仕事じゃないよ

転職エージェントの澤田( @axxis_sawada )です。 今週、2名の方の転職サポートを終了させていただきました。 転職が決まったから、サポート終了になったのではありません。 お一人は、現職が忙しく転職の時間が取れないから。 もうお一人は、方向性の変更に…

マズロー入門してみた。

こんにちは。転職エージェントの澤田 ( @axxis_sawada) です。 本を読んだり、仕事の中で多くの方の転職活動をサポートしながら「なぜ働くのか」について考えていたところ、 その問いの先には「なぜ生きるのか」という大きなテーマが潜んでいることを感じま…

どうやって仕事に向き合えばいいのか。

こんにちは。転職エージェントの澤田 @axxis_sawada です。 最近、この本を読みましたので、二年ぶりくらいにブログ書いてみました。 早起きコミュニティに入ったことが影響してるかもです。笑 転職エージェントという仕事をやる中で、 「そもそもなぜ働くの…

大学を中退し入社したベンチャーを2年で辞め転職しました。

2017年の振り返りと2018年の目標 何か大げさなタイトルになりましたが、要は年末年始によく見る振り返りと新年の抱負が書かれている、自己満ブログです。笑 2017年新しくお知り合いになった方も多いので、一つ自己紹介と、こんなこと考えてる人なのか、くら…